ブログトップ

手作りタイル表札 店舗看板タイル pocoapocoRicマジョリカ焼き 作品集

pocotiles.exblog.jp

カテゴリ:お子さまの絵とコラボレーション( 8 )

お子様の絵で、マジョリカ焼大皿

a0279368_19474173.jpg


お子様の絵とpocoApocoのコラボレーション制作。
原画写真ををメールで送って頂き
お部屋のカーテンにもあわせた、
大皿(30cm)を作らせて頂きました。
[PR]
by pocotile | 2013-11-10 19:49 | お子さまの絵とコラボレーション

二世帯表札。お子さんの絵をタイルに。

a0279368_21352453.jpg


まるでスペインのどこかの街角、こんなタイルがあったら、おしゃれだろうな?。
plaza Tago ってかんじでしょうか。
いえいえ、日本です。二世帯表札タイルです!

お客様から写真を送って頂きました。 嬉しいのでアップいたします。
この表札、注文主は、表札主さんのご親友。
どんな表札がいいかな、と、注文主さんとpocoとで思いついた、ビックプレゼント、プロジェクト。 
こんなに素敵に飾って頂けて、嬉しいです。

a0279368_21363565.jpg



2ヶ月程前のとある日、工房に電話がかかりました。
 「友人の 二世帯住宅完成に表札をプレゼントしたいのですが、pocoApocoのオリーブシリーズ1枚で注文しようか、何か、良い案はないですか?」
から始まった表札タイル プレゼント プロジェクト。

その日の電話で、いろいろお聞きし(関係ない話も(笑)。
なんとなく、イメージができ、
設置するお家の出来上がったお写真やら、数点をメールで送って頂き、その中に、今中学生の息子さんが、幼稚園の頃に、「ままへ」プレゼントされたというかわいらしい絵があり、今までずっとお家に飾ってられたそうです。

a0279368_21433418.jpg


a0279368_21442514.jpg



あまりのかわいらしさに、これで表札に作りたいっと思いました。
そこで、2枚組のサイズでご提案し、
作る事になり、
お家にマッチした、世界で一つの表札が出来上がりました。

友情のビックプレゼント 表札タイルプロジェクトに、pocoも参加させていただき、とても嬉しいです。

a0279368_214416.jpg



a0279368_21462672.jpg


a0279368_21464215.jpg


a0279368_21465490.jpg


a0279368_2150297.jpg



フレームは2種類から選んで頂きました。

a0279368_21473187.jpg


a0279368_21474180.jpg

[PR]
by pocotile | 2013-06-17 21:48 | お子さまの絵とコラボレーション

子どもの絵タイル

以前の工房での制作です。
作品をご自宅ガレージに施行されるとのこと。
きっと、素敵な新居になることでしょう!

a0279368_284169.jpg

仕上げはpocoApocoが行いました。
a0279368_271822.jpg

[PR]
by pocotile | 2012-08-04 02:09 | お子さまの絵とコラボレーション

子どもの絵タイル

a0279368_231260.jpg

姪っ子の絵。
pocoApoco技法で仕上げました。

右の作品は、色も子ども作。左はpocoApoco色つけ。

a0279368_232241.jpg

[PR]
by pocotile | 2012-08-04 02:05 | お子さまの絵とコラボレーション

お子様の絵でタイルに。

a0279368_158583.jpg

子どもの絵は素晴らしい。
これはなんだろう。

ぷくぷく仕上げはpocoApocoが行いました。
[PR]
by pocotile | 2012-08-04 02:00 | お子さまの絵とコラボレーション

親子レッスンで手作りタイル

pocoApocoコラボレーション制作。
コラボレーション制作です。

a0279368_1552024.jpg

a0279368_1545954.jpg

a0279368_1575112.jpg



2作目はタコ
a0279368_1523528.jpg


ピンクの象は1作目
a0279368_1505340.jpg

[PR]
by pocotile | 2012-08-04 01:57 | お子さまの絵とコラボレーション

お子様の絵でタイルに。

a0279368_1481245.jpg

カニかに〜〜
子どもタイルのできあがりです。

バックの色つけはpocoApocoが仕上げました。

子どもの絵には、いつも驚きです!! お子様の絵でタイルを作りましょう。
1、図工のようにお絵描きレッスン
2、スペインタイル制作(途中まで)

3、pocoで仕上げ お絵描きレッスンなし、制作なしの pocoオール仕上げも可能です。
[PR]
by pocotile | 2012-08-04 01:49 | お子さまの絵とコラボレーション

お子様の絵をスペインタイルに。

a0279368_141780.jpg

今から12年程前の作品。(二年間、お誕生日の記念に描いて頂きました)
お子さんの絵とコラボレーション。
なっちゃんこーちゃんが3歳か4歳のとき。今は彼らは高校生。
a0279368_1434836.jpg

最初の作品です。

いずれも、タイルに直接クレヨン描き。
工房で色を載せた、コラボレーション作品です。

技法はpocoApocoがバルセロナで始めて12年間現地ギャラリーで販売していたpocoバルセロナ技法です。
[PR]
by pocotile | 2012-08-04 01:46 | お子さまの絵とコラボレーション